2009年11月30日月曜日

ショッキング

今日仕事帰りに電車の中で、ちょっと可愛い子がおりまして。
携帯を覗きながら僕の斜め前に立っていたので、ふと顔を上げると僕の目にも彼女の携帯が・・・
うわ!『簡単な風俗バイト』的なサイトを見てましたよ。ええ、ちょっと可愛い子が。
しかも携帯で。
ふっつ〜の大学生みたいな女の子がやるんだな〜。
しかも携帯で。

ん〜、お手軽になった物ですね〜。
いや〜、おじさんくさいな〜。いつの間にやらもうすぐ三十路♡

2009年9月9日水曜日

Somebody to love!

良いすね!
何故か選挙中にはずっとQueenを聴いてました。
Brianのギターの音はたまりませんね〜。

さて、こんな素敵な曲は中々書けませんよね。
僕はQueenで一番好きです。
最後のハーモニーは聴かなきゃ死ねません

Somebody to Love

2009年7月17日金曜日

失礼する。また会おう!

しばらくは君の近くにいるはずだ。

ちょっとおっさんの真似して言ってみたくなっちまいました。
いなくなっちゃったけど、何か皆のソバにいる気がするよね〜。

さて、僕の敬愛する田中良紹さんが塾を開くそうなんで、引用しまっす。
こちらをご覧あれ。
居酒屋田中塾

2009年7月13日月曜日

せんとう!


銭湯に行きました。近所の銭湯です。
泡風呂やら露天やらバブルジェットやら色々ありまして450円!
おとうさんの作ったトマトやらも売ってます。
出たらお肌もすべすべ。
行きたい人はうちに泊まりに来て下され。

今日は夏っぽい様な、まだまだ蒸し暑い日で、
昔からこんな日にはこの曲が聴きたくなる。梅雨だから?
別に大した曲じゃないんだけどな〜笑 リフが好きなのかな?
最近へびめたが好きだな〜。ヤバいな〜・・・
このアルバムタイトルは宰相にあってるな〜。
そういや宰相は解散の日取りを決めた様ですね。
そろそろ戦闘体勢が本格化するんでしょうね。
休みがなくなる〜涙

さて、今日は臓器移植法が成立しました
A案なんてあり得ないんじゃないかなと個人的に思ってしまいます。
命の差別なんじゃないかななんて思ったりしとります。
少なくてもこんなに簡単に決めて良いのかな〜?

2009年5月25日月曜日

Rock'n roll train

こんな馬鹿久しぶり!

ちょっと前の記事だけど先ずこれをどうぞ。
thelocal.de

この記事を読んで僕は衝撃を受けましたよ、Thunderstruckですよ。
まだ、こんなに馬鹿がいるんですよ〜。世界は生きてますよ。
20kmつったら職場からウチ位ですよ。

思えばここ一年で、がんず、めたりか、もとりーくるー、ゆーつー・・・
かつて僕が熱くなったバンドがアルバム出してましたよ。中学高校時代の神ですよ。
僕は特ににっきーしっくすが大好きで大人になったらこんな頭をして、Tunderbirdをかき鳴らそうと思ってましたよ。ええ、確かに。
(因みにこのミニアルバムは最高!特にらいぶわいやーの拍手が良い!)
それが今じゃあ・・・

そんな中、extremeac/dcが本当に凄かった!
nunoのギターは健在です。たまりません。
さすが僕が初めて好きになったギタリストですわ。
どうせそんなに売れてないんでしょうが・・・

そして何も変わらない、ac/dcのマルコムのバッキングを聴くと鳥肌が立ちます。
体の底からもの凄くなんか悪そうな物が沸き上がって来る気がします。
これが、僕の子どもの頃から憧れて已まないRockですよ。
こんな馬鹿やろうが未だに生きている事が嬉しくてしょうがないですわ。

あ〜、らいぶやりてえな〜
Rock'n roll train

2009年5月6日水曜日

うまく言えた事がない〜

彼の声を聴くだけで、その優しさと愛に包まれる心地がしました。
生きるってこんなもんなんだろうって、朧げながら意識出来る音でしたね。
その昔、マーカス・ミラーがマイルス・デイビスを評して
「国葬しても良い位だったよ」とか言ってた気がするんですが、そんな感じ。
もちろん本人は嫌がるんだろうけど。

余談ですが、鴨川自然王国ミヤさんからも「死んじまったな〜」とか電話が掛かってきたり、
兄さんとは国民的ニュースだな〜、と合意がありました。
あ〜、悲しいな〜。南無阿弥陀仏。

さて、今日はショウタロウ君とハタヲと飲みました。
ショウタロウ君と会うと何故だか楽しくなってしまい、
ずっと笑ってしまうのですが・・・・
何なんだろうこいつは(笑
久しぶりに笑い疲れてしまいました。

あ〜、良い奴と友達になったな〜。
と有り難い気持ちになっている今日このごろです。
おかげで腹筋が痛い

2009年4月30日木曜日

麗しの姫

昨日は兄さんのウチに遊びに行きました。
まぁ3時位からひたすら泡盛を飲んでだらだら。
なかなか良い休日を過ごしました。

ただ、麗しの姫君のご機嫌が今ひとつ・・
少々お熱があったので仕方ないですが。
襖を太鼓にばんばん遊んでくれました。


写真は兄さん家にあるポン酢。
僕はポン酢が苦手なんですが、ここのは食える。旨い!
さすが本場物!

これにサーターアンダギーを付けて食す新しい食べ方を発見した一日でした。


2009年4月29日水曜日

隈の響宴

今日は隈の飲み会でした。
愛すべきあほうどもの宴です。
卒業してもこんだけ集う僕らはなんて素敵なの?
永遠のよっぱらい娘A嬢(ボスの真似(笑 )の同期の輩も来ておばかな宴はプラトンもびっくりですわ。

そして帰りのiPodちゃんが凄かった。
ジブリ美術館の前で都はるみの"愛は花、君はその種子(ベッドミドラーより凄いと思う。さすが拳!)"を聴いていたら、次はBen.E.Kingの"Stand By Me"、さらにはDe'sLeeの"Life"、極めつけがTom Waitsの"Tom Traubert' Blues"。
iPodの小人が大活躍!たまらん流れです。

そんなこんなで明日は家を片付けて、麗しのはるみ姫に会いにいこっと。

2009年4月26日日曜日

お休み

今日は久々に一人ぶらぶら。

いつものカフェで本を読みながら自家製ジンジャーエールのモスコミュールを飲み、
イノ公でおでんを肴にビールを飲み、家に帰って映画観ながら泡盛を飲む。

そうそう、イノ公では森の音楽会が。
何年か振りに全く時間に縛られない、一人での休日を過ごしました。
公園に来てる人たちは皆楽しそうで、酔っぱらいながらこっちまで幸せになっておりました。

2009年3月8日日曜日

共演・競演・響宴

今日はジンガロ観て参りました。

馬と人との共演。もの凄いエネルギーを放出し続けた一時間でした。
前回は行けなかったのですが、今回のは本当に凄い!

水の柱を中心に踊り狂うヒトと馬。
ジプシー音楽がテンポを加速させるヒトと馬の共演。
鍛え上げられた肉体の競演。
光と音、技巧の響宴。

人間と馬がぶつかり合った時にここまで可能性が拡がるのか、
ともの凄い刺激を受けました。

本当に必見!


ジンガロ



写真は宇宙との交信(笑
どうなる?

2009年3月1日日曜日

ハ・ズ・カ・シ・イ

何気なく見たThe Journalでの事。

蓮舫さんの記事での読者からのコメント・・・

お粗末だな〜。

向徹氏に対しての牛氏のコメント。単なる誹謗だよね。
批判をするなら内容を攻めれば良いのになぁ、なんて思った。
まぁどっちもどっち感が否めまへん。
因みに準日本人の友人のS君は良く誤字脱字があります(笑
俺もか(笑

The Journal読者の大半はこんな下らないやり取りには敢えて口も出さないんだろうが、
今日は酔っぱらってるので!これにて

2009年2月23日月曜日

今日は寿司

旨い・・・旨過ぎる。
と十万石まんじゅう(TVS!)の様な出だしです。

ずっと行ってみたかった三鷹の寿司屋に行ってきました。

気取らない家庭料理も出す町の寿司屋って感じ。
ところが、これが旨いんだな〜。ん〜、皆に教えてあげたい位だ。

じゃんぼもそうですが、地元のお客さんを大事にする店が一番だな〜。
おかあさんと話してたら、「もぉ、若い子にお腹いっぱい食べさせてあげたいのよ〜」なんだってさ。
近くのICUの学生とか、ボリューム満点のランチを食わせてるそうな。
そのおかげか評判が評判を呼んで、各地からお客さんが来る。
地道な努力つうかムダに高望みをしてない姿勢だな~。
ウチの近所はそんな名店が多い気がする。

そんな三鷹なので、しばらく離れられないな〜。
ん〜、通勤時間の長さは我慢だな〜。

じゃんぼ再び

さて、今日はじゃんぼに行ってきました。

もう言う事はないです。たまらんです。

りょま、ごめんね(笑
Shotaro君は是非肉食男子になって下さい。

でも、八人中初顔合わせが5人。
皆の共通の友人である女性が来てないってどうゆう事だ〜?
肉を食すためだけに集いし八人の運命や如何に・・・?

あ〜、旨かった〜。

2009年2月19日木曜日

ちゅうやん

今日は久しぶりにちゅうやんに会いました。

ちゅうやんは前の職場にバイトで来ていた中国人の男の子。
今は某大手コンサル会社で働いています。

俺は日本のサラリーマンになっちまったある〜。
なんて宣っていて、大分病んでおりました笑。

中国人と四ッ谷で韓国人のやってる焼肉屋で飲んでいんたーなしょなる(?)な夜を満喫。

いや〜、気の置けない友人と飲むのは良いもんだね〜。

そして今週末は美女軍団とじゃんぼ!

2009年1月24日土曜日

でじたる

いや〜、右上にアナログ出てますね〜

出てないのは放送大学位

あほだな〜、でじたる

と久しぶりに家でごろごろテレビ浸け