2008年12月19日金曜日

知の巨人

ん〜。

僕はあまり知らないんだけど、亡くなった作曲家の方が国民栄誉賞を取るそうですね。
戦後の日本を元気にした方なんですってね。

でも、僕は同じ時期に加藤周一さんが亡くなった事の方がショックでしたよ。
殆どの新聞でも一面記事にならなかったし・・・

ん〜、こんなすげ〜親父はもういないんじゃないか・・・

兄さん、あんまりメディアで取り上げないのは何で?

2 件のコメント:

Nishioka さんのコメント...

朝日か読売かの一面に出てたよ。
鶴見俊輔の追悼文もどっかに載ってたような気がする。相変わらず鶴見俊輔の追悼文はいい。故人の著作を読み返したくなる。てか、最近、鶴見俊輔の文章は追悼文でしかお目にかかったことがないのは私だけでしょうか(笑)

hellojeff さんのコメント...

朝日と東京新聞が一面だったよ。
まぁこんなもんなのかな~。

鶴見俊輔はどこに書いてたの~?
生き証人も少なくなってきましたね~。