2008年12月25日木曜日

年越せます!


今年もやってきました!
西村和彦&鈴木道子のクリスマススペシャル!
はっきり言って言う事ないですたまらんです。

あんな”What a wonderful world”を聞けるなんて!

これでやっと年を越せます。

西村和彦
鈴木道子

さっき気づいたんですが、もうかれこれ十年もサムタイムには通ってますな〜

2008年12月19日金曜日

知の巨人

ん〜。

僕はあまり知らないんだけど、亡くなった作曲家の方が国民栄誉賞を取るそうですね。
戦後の日本を元気にした方なんですってね。

でも、僕は同じ時期に加藤周一さんが亡くなった事の方がショックでしたよ。
殆どの新聞でも一面記事にならなかったし・・・

ん〜、こんなすげ〜親父はもういないんじゃないか・・・

兄さん、あんまりメディアで取り上げないのは何で?

2008年12月18日木曜日

今日もかよ

Jeff Beck・・・たまらなすぎですわ

一休会だぜ〜。

バイオリンは女性の声を模して作られた楽器らしいけど、
エレキギターでやってます。
Nadia 本物
Nadia Jeff様 ←これって今は亡きNStationだよな〜。
ガキの頃ビデオに録って何百回も観たな〜

さて、最近の僕はどうしたら若者が政治に向くかが目下の宿題です。
誰か良い案ないか〜い?

2008年12月17日水曜日

たまらんわ〜

現存する最高のギタリスト。
そうJeff Beckですね。
彼の前では誰もがオベイしてしまいます。

はっきり言って未だにこんなに出来るなんて、若いつうかロボットと言うか・・・

たまりませんわ〜、Live@Ronnie Scot's Jazz Club

Beck's Boleroが始まる瞬間に鼻水がでずっぱりでしたよ全く。

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あ、JeffBeckも一休会に入れるんだな~。

Jeff Beck

2008年12月4日木曜日

17年前から分かっていた事だが

ガンズというかアクセルプロジェクトというか出ましたね〜。

聞いてるだけで後ろめたくなる背徳感や
息の詰まるほどの緊張感はなくなり、

ギュギュっと押し寿司の様に型にはめた様な曲ばかりだけど
それでも迷わず初日買いしたのは僕のセンチメンタリズム所以なのか・・・

誰もが分かっていた事なんだろうけどやっぱりあの頃がピークであり、
越える事の出来ない作品を残した事実は曲げられない。
伊藤政則に”ルーズだが完璧である”と言わしめた頃が懐かしい。

でもアクセルってやっぱすげいな〜、と思ったチャイデモでした。
がんず