2008年9月12日金曜日

日本維新

さて、昨日は田中良紹さんの銀座田中塾に行きました。

スケジュールを変更して福田首相辞任劇や”未熟過ぎる民主主義”と評した
その後の総裁選についてのお話しを、自民党の流れを織り交ぜながら聞かせて頂きました。

いや〜、いつもいつも面白いな〜。
良紹さんのお話しを聞くと、もの凄く、まるでピースを埋める瞬間のパズルの様にスパスパッとはまって行き全体像が見えてくる。
さすが、何十年も第一線で活躍してるだけあるな〜、とそんな所でも納得。

”取材たぁ科白なんつぁどうでも良い”と。
対象の表情、息づかい、そういった物から背景を探ると。
ん〜、すごい。

その後打ち上げというか、数人で飲みに行ったら、
有り難い事に良紹さんがこのブログを読んでいらしたらしく、
「電車乗り過ごすなよ〜」とのお言葉・・・お恥ずかしい。
今回は無事に帰り着きました。

帰り際、永田町のホームでのお別れの時、「いや〜、政治って本当に面白いですね」と言ったら、「面白いんだよな〜。だから永田町の常識、世間の非常識でもあるんだけどな〜」との事。
僕のこれからも楽しみになって来ました。ありがとうございました。

来月からはまたスケジュール通りと言う事で、明治維新から連綿と繋がる官僚支配を坂本龍馬を用いて本当の維新を訴えるとの事。
あ〜、楽しみだ。

そんな良紹さんも寄稿している”ざ・こもんず”が生まれ変わって
”The Journal”となりました。やっとリンクが貼れるのが嬉しいですな。
兄さんおつかれさまです。

銀座田中塾
The Journal 田中良紹『国会探索』

The Journal 

2008年9月4日木曜日

転職

しまっす。
今日正式に決定致しました。

代表とお話しをして来ました。親鸞とかなんとかかんとか・・・

緊張しててあまり覚えてません。
ただ、この人は絶対に面白い!ってゆうのだけが頭に焼き付いております。
頭良いな~。

日本を変えます!どうゆうふうに?
まだまだあやふやですが、皆様何卒よろしくおねがいします。

とゆうわけでもう知財は頼まないでくださひ。

2008年9月2日火曜日

首相

辞めましたね〜。
実はその会見のあった時、”20世紀少年”の映画を観ておりました。

お〜、ともだち〜♪
友民党?

20世紀少年

こんな時、僕が参照するのは
ざ・こもんず
要登録!