2008年6月30日月曜日

Captain Shit

週末に"英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展"
てぇのを観に行って来ました。
面白い!
英国ターナー賞受賞者の作品を集めたと言う展示会です。

ホルマリンを満たした二つのガラスケースが左右に。
その中にはたてに真っ二つにされた牛が片方ずつ。
剥き出しの中身に囲まれた道を通る。
Damien Hirstのショッキングな"Natural History"。

像の糞のベルトを巻いたスーパーヒーロー。
Chriss Offiliの"Captain Shit"は土台まで像の糞・・・

闘ってるな~。
こうゆうショッキングな作品が評価される社会も凄いな~。
なんて感じてました。

ちょっと素敵な週末を過ごしました。
皆さんも行ってみては?↓
英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展

帰りに吉祥寺で初めて入ったラーメン屋が旨かった!
miyaさん、今度行きませう

2008年6月20日金曜日

暖かい気分でろうそくナイト



友人が結婚するとさ~。
おめでと~!
どちらも知ってるので、より一層嬉しいです。
来年には中国に二人で留学とさ。良いな~。

昨日その報告を受けた直後、
今度は中国に一時帰国してた友人が帰って来たとさ~。
飲み行くぞ~。
7月から某有名コンサル会社で働くそうです。

そんなこんなで昨日はとても気分がよかったです。

さて、明日は芝公園でキャンドルナイトだそうな。
miyaさんから”泊めてくれ~”電話があり、二つ返事と言うか瞬殺でOK。
本当に冗談で言ってたとかで、逆に迷惑ではないかとちょっと心配・・・
つうか部屋片付けなきゃ・・・

半ば強引にウチに泊まりにくる事となったmiyaさんたち鴨川自然王国も出店するというキャンドルナイト。
皆さんも是非電気を消して真っ暗な中で・・・
色々と思いを馳せるのは如何でせうか?

鴨川自然王国
キャンドルナイト

因みにセカンドライフでもあるみたい!?↓
セカンドタイムズ記事

2008年6月9日月曜日

セカンドライフでシンガポール!

突然ですが明日と来週にSLUの講義があります!
皆さん是非遊びに来て下さいな!

<日時>
「シンガポールはなぜおもしろいのか?」(田辺孝二東工大教授)
6/9 (月)  22:00〜
「シンガポールのITと社会」(山内徹CICCシンガポール事務局所長)
6/16(月)22:00〜

<明日のタイムスケジュール>
22:00 講義開始
22:30 質疑応答開始
22:50 講義終了

<場所>
SLUWasedaキャンパス

二週に渡り、シンガポールに関してお二方にお話を聞かせて頂きます。
今回はご協力のもと、"Stickam"にてSLの状況を流します!

なお、明日のSLU講義に備え、Stickamにてkaneyan君がSLUを紹介したものを配信しております。
良かったらこちらもどうぞ↓
http://www.stickam.jp/video/178216064
http://www.stickam.jp/(stickam)


たくさんの人に楽しんでもらえればと、模索しながらやっております。
みなさん是非遊びに来て下さいね〜!