2008年4月20日日曜日

すいかな地球

今更とは言わんで下さい。
suicaにしました。国家権力に監視される日々が始まります。
今まで一緒に電車に乗る時お待たせしていた方々、
ふぉろみ~、とジャンヌダルクばりに前へ前へと率先して行きます。

さて、代々木公園までアースデイに行って来ました。
なんやかんやで16時過ぎに着き、しかも雨が降り出したので
死にものぐるいで見つけましたよ、鴨川自然王国のブース。
昨年と同じ場所かと思い、原宿下車するも全然見つからず、
本当に渋谷より(つうか渋谷の入り口じゃん)で、
せっかくの初suica(ピッと乗り越し清算)を存分に発揮出来ずちょっと寂しい・・・

その他にもたくさんの面白いブースを見つけました。
Save Tibetやダルフール問題、a seed japanのマスメディア研究会みたいなの等々、
本当にたくさんの人たちが出展していて、たった数十分の滞在でも色々な刺激を受けました。

これだけの人が地球を思い、考え、行動しているのって凄いな~。
個人がこれだけ自分の意見を表明出来て、人に伝えられる生活。

俺もなんかアクションを起こさなきゃな~、と悶々とした日々を送っております。

>宮田さん 本当に遊びに来て下さいね~

2 件のコメント:

宮田武宏 さんのコメント...

宮田です。
レス遅くてすみませぬ。
今ごろ御旅行ですか?
いいねぇ。
私は田植え三昧ですよ。
ま、それもまたよし。
でもだんだん田植え作業よりまわり仕事のほうが多くなってくるのですよ。
ああ、セカンドライフしたい。
マックブックほしい。
この前高野さんに、「お前ウィンドウズなのか?これは思想の問題だぞ」と言われてしまった。
うん、これは思想の問題だ。
なんとかマックを手に入れる。
こんなコメント承認されるのかしら。
ひとり言ですみませんね。

taxi さんのコメント...

思想の問題です笑。
仕事ではm社製品を使ってますが無駄だらけだな~と思います。
ノートじゃなくて良いならimacが超安いですよ。

最近セカンドライフ繋がりで知り合いになった方が、地域密着型で運営展開している人で、とても魅力的でした。
忙しそうですが、今度王国にやりに行きますよ~。

旅行は今日の夜中出発です。
今年も出来ないな~。
あぁ、田植えしたい・・・