2008年1月24日木曜日

ゆきんこ




昨日は東京でも雪降りましたね~。
うちの裏の上野家のみかんの木にも良い感じに仕上がっておりました。

さてさて、その出勤中(10時頃・・・おいおい)、
電車からぼ~っと外を眺めていたその時です。
中央線に面した小学校の校庭で小僧達が5~6人、雪合戦をしているじゃありませんか。
”ん~、微笑ましい。最近のこどもも雪が降ったら嬉しいんだな~”
と、暖かい目で見守っていたわけですよ。
でも待てよ?授業中じゃないのかい?休み時間ならもっといるはずだしな~。
付き添いの先生らしき人もいず、ましてや男五人だけのクラスも流石にないだろう。
”ん~、学級崩壊?”
なんて事を考えながら、一瞬で過ぎ去っていく楽しそうな顔を眺めながら仕事に向かっておりました。

0 件のコメント: