2008年1月24日木曜日

ゆきんこ




昨日は東京でも雪降りましたね~。
うちの裏の上野家のみかんの木にも良い感じに仕上がっておりました。

さてさて、その出勤中(10時頃・・・おいおい)、
電車からぼ~っと外を眺めていたその時です。
中央線に面した小学校の校庭で小僧達が5~6人、雪合戦をしているじゃありませんか。
”ん~、微笑ましい。最近のこどもも雪が降ったら嬉しいんだな~”
と、暖かい目で見守っていたわけですよ。
でも待てよ?授業中じゃないのかい?休み時間ならもっといるはずだしな~。
付き添いの先生らしき人もいず、ましてや男五人だけのクラスも流石にないだろう。
”ん~、学級崩壊?”
なんて事を考えながら、一瞬で過ぎ去っていく楽しそうな顔を眺めながら仕事に向かっておりました。

2008年1月16日水曜日

1月第四週はセカンドライフウィーク!!


だそうな。

大学をジャックする様です。

仕事さぼって行ってみようかな~?
⇒SLU

2008年1月10日木曜日

セカンドライフのイベント

明日はセカンドライフプロジェクトのイベントです。
今日、打ち合わせ中に、セカンドタイムズの副編集長さんが突然来たりと、またまた面白くなって参りました。

後輩君達が頑張っているので、皆さん、是非ログインしてみて下さい。
セカンドライフプロジェクト

2008年1月8日火曜日

ぱいぽを吸う


さて、タバコを辞めた訳ですが、思った以上に辛い。
特にヘビーでもなかったのに、吸えないと思う気持ちで余計に吸いたくなる。
こりゃまずい!と思い、むらの言ってた禁煙ぱいぽを購入。
これだけは手を出したくなかったんだけどな~。
何か傍から見て、もの凄く憐れな人じゃない?

必死にプラスティックのハッカチュウチュウ。
タバコを吸ってなかった時間もチュウチュウ。
四六時中、今だってチュウチュウチュウチュウ。

こんな大人になってしまいました。

2008年1月7日月曜日

時間を吸う

昨年は21日に渋谷で山下洋輔。25日にサムタイムで鈴木道子さんと西村和彦さんのツーピースのショウを観て、大晦日、元旦は兄さんが泊まっておりました。
引越しもほぼ完了で、光は引越翌日には使えていたので、何の苦労もない年末年始。
仕事には行ってたけど、なかなかハッピーな時を過ごしました。

今年は兄さんと禁煙の誓い(?)を建て、いつまで続く事やら・・・
新年会で高野家に行ったら、いきなり高野さんがnextを一箱。俺は煙草を辞める気はねぇぞ!だってさ。
その横にいたオトキさんが言った一言が忘れられない。
”煙草は時間を吸うものよね〜。”
何て素敵なお言葉!
”でもあたし、別に好きじゃないし、吸わないわよ!”と言うキツいおまけも付いてましたが・・・
むらも岸井さんも辞めたので、今年は辞めようかな?
一体辞める気はあるのでしょうか?

さて、今日はひをり姉さんに誘われ、ほぼ恒例になってきた新年会!
相変わらず凄い人・人・人。今年は80人も来てたらしい・・・
姉さん始め、マッちゃん、、ガクジ、美樹さん等、久々の人達に会えて楽しかった〜、酒は旨い!そんな一日を過ごしました。
今年も酔いどれな感じで。

兄さん>ヒストリエ楽しいわ〜 さんきゅう!
百笑>喜菜便、今回のはまた、今までで一番好きかも!
   たまにこんな感じでルーツを見直して行くのは面白いね!

そんなこんなで今週11日はセカンドライフプロジェクトの企画第二弾!
またまた面白そうな事をやってるので、皆さん是非是非遊びに来て下さいな〜!