2007年9月10日月曜日

いねかりんらん



行って参りました、鴨川、稲刈り!
例年と違い、学生がいないからか少し人数が少なく、とても快適に過ごせました。

前日から兄さんの家に泊まり込み、酒を飲む。朝早くに出て、早めに王国に着くためだ。
昨日の酒も何のその。問題なく予定通りに兄さん宅を出発。しかし、腹が減るのが人の性。
「安くて旨いあのイノシシ屋に行けば良いじゃないか!」
全部大盛りでしかも漬け物等サイドディッシュは全部食い放題!
梅、ブルーベリージュースを付けて四人分、3000円でお釣りまで貰えます。
安くて旨くて落ち着けて、おまけにイノシシと触れ合い、ターザンにもなれる素敵な空間。
ただ一つ、場所も分からずに向かったのが運のツキ・・・
朝早めに出たにも関わらず、予定の時間を遥かに超えた3時過ぎに王国に到着。
本当に運転ありがとうございました!

さてさて、とっくに稲刈りの始まっていた王国は相変わらず素敵な空間でした。
あまりたくさんの人とは話せなかったけど、夕食にBBQをやったり、旧知の人、初めての人の混在でとても素敵な時間を過ごせました。
これもスタッフの人のお陰ですな。感謝!
稲刈りレポートは宮田さんの”王国的生活”に任せませう。

今回は鴨川第三世代(ウチらが言ってるだけ?)である子供達が増えて来たな、って印象が。
ハルちゃんもそうだし、高野さんのお孫さんも無事に生まれ、宮田さん、三尾さんのとこも第二子が!
この星に連綿と続いている命の流れを肌いっぱいに感じておりました。

帰りは第三世代、リンとランをを連れて浜松町まで。
バスの中での二時間。ひたすらマシンガントーク・・・
僕が眠りに落ちようものなら容赦なく鼻をつままれ、赤いボタンの話を延々と繰り返される始末。
浜松町に着いても写真の通りの有様でした。

これだから王国はたまらない!でしょうな。

0 件のコメント: