2007年7月22日日曜日

大豆を植えた!


大豆を植えました!
昨年、自然王国に行って来た時に頂いた大豆をやっと!

先ずは土を買わねばならんのが都会(?)暮らしの悪いトコ。
近所の三鷹農協に買いに行きました。

”花・野菜 培養土”の3.5Kパックを買い、次いでにトマトと大葉、ジャガイモを買い、占めて600円!安い
流石農協。近くて良かった!
夕食で冷製パスタに大葉とトマトを乗っけたら旨かった〜。

さて、僕の部屋では植える場所もなく、頂き物のラピュタロボットの鉢植えに五粒ほど植えてみました。
深さが二十センチ位しかない小さい鉢なんで、ちょっと不安なんですが、如何でしょう?
やっぱり大きくなったら植え替えようかな?つうか鉢植えで良いのか?
こぼれた水が滴り、ラピュタロボットは夕日の中で輝いておりました。
去年、これまた王国から貰って来た泥鰌も、いきなり来た隣人に興奮しております。

0 件のコメント: