2007年12月9日日曜日

さむたいむ

2〜3ヶ月振りに行ってきましたさむたいむ!

久しぶりに鈴木道子さんの歌を聞いて・・・たまらん!
あのハスキーボイスにはくらっくら。
ベースの人が変わっていたけど、素敵なラインを弾いておりました。
今回はドラムの渡辺文雄さんにずっと目が行ってて、
興味津々で鼻の穴オッピロゲて観てたからか、
最後に握手して貰っちゃいました。かっこええ〜!

とゆう訳でドラムを練習します。
ライブやりて〜!

クリスマスにもやるそうなんで行きたいな〜。
予約取らんとだめだろうな〜。

さてさて、急なんですが今年中に引っ越すかもしれません。
手狭になったのと、駅からむちゃくちゃ遠いので。
裏の畑とは離れたくないんですが・・・
と言っても同じ町内の端(最南)から端(最北)へなんですが。
広くも近くもなると思うので、お泊まりでも何でもして下され。
決定ではないんだけどね〜。

2007年11月29日木曜日

近くの他人?

何を今更、と言われそうだが、こないだミシュランの東京版が出た。
星の数がやたら多いとの評判の様だ。

ウチの事務所がLegal500に載ったらしくて、事務所のサイトを更新したんだけど・・・
何かこういうのってどうなんでしょ?

ミシュランの様に伝統ある(偉そうな)やつが”ここは旨い!”とか言ったら皆”旨いじゃ〜ん”とか言って飛びついたり、店側も偉そうになったり・・・
でも結局近場の馴染みの店のがよっぽど旨い事が多々(しかも安い)。

旅行してまで行く価値なんてものは、あんなもんよりむしろ旅先で会った人にお勧め聞く方が分かるんじゃないのかな〜。

まぁ、知らないおっさん達が勝手に付けた星の数で一喜一憂(その昔ミシュランの星落ちしたシェフが自殺したとかしないとか・・・)するよりは、本当に利用する人たちに愛される方が良いんじゃないかと言いたいんですが。
ガイドブック好きより本当に価値を知ってる人を相手にすれば良いのにな〜。

と、若干仕事の愚痴になってしまった。
そんなこんなで吉祥寺最強の店、”馬の介”に行きました。
久しぶりだったもんで、馬場さんもたくさんご馳走してくれたり。
秋刀魚なんか超たまらんですわ〜。
何故だか限定の飛露喜をたらふく飲んで(日本酒飲めないのに・・・)有頂天になって帰りました。旨い!


2007年11月27日火曜日

幻の山

その昔、むらが言っていた、忘れられない一言。
初めて帰郷した時に現れたというバカでかい山。

三島の友人の家に初めて行った。
その前々日には兄さんの家で一緒に飲んだくれていたのにお泊りまでさせてもらっちゃった。

三島からは良く見えるんだな〜。しかも雲一つないから、その立ち姿はなんとも言えない。
初めてまともに見ましたよ。日本人なのに。

他の山の向こう側に、その大きく広がる裾野はどこまで続いてるのやら。
まるで浮いているかの様な立ち振る舞いで正直言葉が出なかった。

むらが言っていた事が分かったな〜。
どれどれ、と言って探してみても、それは何処にも無い。
いやいや、始めから目の前に在るんだよ。
この人知を超えた存在はいつまでも人々を惹き付けるんでせうな〜。

さてさて、三島ではめちゃくちゃ旨いわさびを入手。
なくなる前に食いに来てくれ〜!

百笑くん
何も準備してかなかったのに本当にありがとね!
凄く濃ゆい週末を過ごせました。

2007年11月6日火曜日

読めるかな?

久々に落書きで笑っちまった。

セカンドライフ


前回書いた通り、去る11月4日に早稲田祭で後輩達がイベントをやっておりました。

案の定遅れて行った僕はちょうど蓮舫さんのSL越しでの生出演時に到着。
お客さんは、これは一体何をやってるんだ状態で、良く分からないまま終わってしまいましたが、単なる”おしゃべり”もする”ツール”、”おもちゃ”として身近な物と認識出来れば良かったのでは?

そして、講演に来て頂いたすずかんさんとデジハリの三淵教授。
お二人の話は本当に面白かったな〜。
すずかんさんは日本の選挙で初めてSLを使った人。
三淵さんはまだデジタルハリウッド大学院教授、Web、SLに関して日本の第一人者なんじゃないでせうか?
中身は後輩君達が書くでしょうから僕は書きませんが、凄いな〜、と感心しながら(偉そうだな)聞いておりました。
非同期型+同期型のメディアであるSLが今後どのような進化を遂げて行くのは楽しみですね。
色々なコミュニケーションの方法が可能になり、取捨選択が自在に出来る世界は面白くもあり、同時にちょっと怖い気もしますが、仮想空間という誰もが平等で在れる世界はそれとして楽しいなぁ。

2007年11月1日木曜日

早稲田祭

そんな季節ですね~。
今週末には早稲田祭が開催される様です。

3日には前出の大隈塾シンポジウム、4日にはセカンドライフプロジェクトが開かれます。
後者には僕もちょこっと参加しているので是非是非皆さんもお暇なら来てよね~。

↓民主党の鈴木寛さんやその他素敵なゲストに参加して頂ける様です。
セカンドライフプロジェクト

そうそう、11月だし降ってるみたいだから”November Rain”でも聞こっと

2007年10月23日火曜日

大豆が生った!

ついに・・・ついに実がなりましたよ。
苦節数ヶ月・・・。

非常に分かりづらいですが確かに小さく実になっております。
寒いのに

そう言えば今年は自然王国にお金を払っていなかったみたいで、米が・・・。
救済措置とかないもんか?

昨日後輩のkenken君がウチに持って来てくれたマグロを夕飯に頂き・・・か〜!
うめ〜!!!

小振りだと言うそのマグロは流石マグロ!
十分でかいよ。煮付けも旨かったし是非また飲みに来て下さいな。

そう、そして今年もやって来ました。kenken君達のやってる早稲田祭!
今年も面白そうな事をやってます。
お時間があれば是非足を運んで下さいな。
詳しくは→”早稲田祭 大隈塾

2007年10月4日木曜日

知ってた?


今日仕事帰りに何気なく吉祥寺をぷらっとしてたらこんなの見つけちゃいました。
まぁまぁ、そんなの関係ねぇとか言わずに一度手に取ってみて下さい。
当然ながら田原総一朗は勿論、我らが高野さんやデーモン大先輩もちょこっと載ってます。
勿論僕のお勧めは喫茶ぷらんたん!

先ずはアマゾンでも(早稲田大学の実力
お馬鹿な学生時代を思い出せる一冊(?)かも・・・

2007年9月13日木曜日

つきしましずく


今日は月島にもんじゃを食べに行きました。

そこはブラピも来た事のある店だそうで、汚いけど確かに旨いんですよ。
店員のお兄ちゃんとかに焼いてもらうと”スカンスカン”と小気味良い音を立てながら具材を細かくして一気に焼いてくれます。これまた美味!
かなりのお気に入りの店でして・・・もん吉最高!
とまぁ酔いどれもんじゃでした。

写真はインターンに来ていたエレーヌとその妹、そして角の生えた謎のJ君!

2007年9月10日月曜日

いねかりんらん



行って参りました、鴨川、稲刈り!
例年と違い、学生がいないからか少し人数が少なく、とても快適に過ごせました。

前日から兄さんの家に泊まり込み、酒を飲む。朝早くに出て、早めに王国に着くためだ。
昨日の酒も何のその。問題なく予定通りに兄さん宅を出発。しかし、腹が減るのが人の性。
「安くて旨いあのイノシシ屋に行けば良いじゃないか!」
全部大盛りでしかも漬け物等サイドディッシュは全部食い放題!
梅、ブルーベリージュースを付けて四人分、3000円でお釣りまで貰えます。
安くて旨くて落ち着けて、おまけにイノシシと触れ合い、ターザンにもなれる素敵な空間。
ただ一つ、場所も分からずに向かったのが運のツキ・・・
朝早めに出たにも関わらず、予定の時間を遥かに超えた3時過ぎに王国に到着。
本当に運転ありがとうございました!

さてさて、とっくに稲刈りの始まっていた王国は相変わらず素敵な空間でした。
あまりたくさんの人とは話せなかったけど、夕食にBBQをやったり、旧知の人、初めての人の混在でとても素敵な時間を過ごせました。
これもスタッフの人のお陰ですな。感謝!
稲刈りレポートは宮田さんの”王国的生活”に任せませう。

今回は鴨川第三世代(ウチらが言ってるだけ?)である子供達が増えて来たな、って印象が。
ハルちゃんもそうだし、高野さんのお孫さんも無事に生まれ、宮田さん、三尾さんのとこも第二子が!
この星に連綿と続いている命の流れを肌いっぱいに感じておりました。

帰りは第三世代、リンとランをを連れて浜松町まで。
バスの中での二時間。ひたすらマシンガントーク・・・
僕が眠りに落ちようものなら容赦なく鼻をつままれ、赤いボタンの話を延々と繰り返される始末。
浜松町に着いても写真の通りの有様でした。

これだから王国はたまらない!でしょうな。

2007年9月2日日曜日

稲刈り晦日

明日は鴨川!

田植えには行けなかったけど、他人様が植えた稲をすっかり刈ってしまおう。

愛しのハルちゃんたちとまた会えるし、酒も飲みまくりな二日になるんでしょうな~。
って先週もそうだったけどな~!

さてさて、今回はどんな出会いが待ち受けているのでしょうか?

2007年8月29日水曜日

風呂と紅白

昨日の夜からウチのマンションは世間とは関係なく、勝手に断水になっておりました。
今日も完全には復旧していないとの事で、思い切って銭湯に行って来ました。

実は銭湯って行った事がなく、富士山の壁とか隣からの黄色い声とか色々と期待して行ったのに、そんな物はございません。
しかし、そこはさすが地元!(?)
草津直送の薬湯やら泡風呂やらあって、一人でルンルンしておりました。
風呂桶一杯あるんじゃないかと思われるとっつぁまが占領していて高温風呂には入れませんでした。
こんな事がネタになる僕はなんて純粋なんでしょう。

因みにこないだ某漫画家の建設中の家を探しに行くと、ものの二分位で見つけてしまいました。
施主が”U様”となったその家は夜だったからか、色彩の暴力も造形の暴力も微塵も感じられませんでした。
しかし、周りには重厚な家々が立ち並び、浮いてる事間違い無し!ぐわし!
楽しい街になる事請け合いでしょう。

2007年8月28日火曜日

Highway to hell

と言っても別にACDCではないです。
ただ単に飲み屋で流れてたからなだけでごんすごわす。

さて、最近仕事がもの凄く忙しくて、どうしませう。
最近の出来事と言えば、先々週末に別荘で大好きな友人達と過ごし、
相変わらずハルちゃんはキュートでメロメロになってしまいました。

インターンで来ていた美女Heleneはいなくなり、先日行った”インカ・マヤ文明展”では一番好きだったものが死神で・・・
寂しい毎日を送っているわけです。

まぁ、今日は仕事をしているだけなのに、もの凄く色々な事がのしかかって来て、酒でも飲まないとやってられなかった訳で・・・
スタンフォードの哲学博士と酔っぱらいました。

2007年8月14日火曜日

盆の空を見上げて


えぇ、えぇ。盆も関係なく働いてますよ。
このもの凄い日射しに、会社に着いた頃には汗だくです。
でも、駅に向かう途中、ふと見上げた空は、正に”突き抜ける様な青空”。
危うく会社とは逆方向に走り出しそうになっておりました。

しっかし、今日は凄い。
僕の会社は新宿は高層ビル群の53階、ほぼ200m位に位置しております。
普段だったら10時には窓の外、ちょっと遠くを見ただけで霞んでるんですが、今日はどこまでもクリア。
遠くまですっかりくっきり。この写真の逆方向にある東京湾も、フジテレビの変な丸いのも光っておりました。

実際に盆のおかげで東京の空気が奇麗だったのかは調べてないから分かりませんが、
普段の東京がどんだけ汚いかをふと実感した日でありました。

そういえば先日、こんな記事を読んだんだけど、石原のおかげ?
東京都心、すす半減」(毎日新聞)
↑を読んでも全然実感が湧かない三鷹市民なんですが・・・

2007年8月13日月曜日

温故知新?・・・じゃねえや


昨日はbunkamuraにて"ルドンの黒"を観てきました。
面白い!初めて観たんだけど、すげ〜。
異形のモノって音だけでわくわくするからか、わ〜いって美術館を行ったり来たりしてました。
そこら辺のオカルトとは一線を画した、遊びの中に哀しみがひとすじ・・・

詳しくはサイトでどうぞ。↓
ルドンの黒

さて、土曜日、古くからの友人が結婚するとか言う噂に衝撃を受けながら、行きましたよ、国分寺!懐かし〜!おめでと〜!
そこで久しぶりに行きました。昔お世話になっていたバー、”Blondie”!
写真は店内のランプ。右奥の月はこのランプの頭が壁に反射している物です。
相変わらず素敵な店内です。懐かし〜!

とまぁ懐かしかったり、新しかったりと時の流れを身体に目一杯浴びた週末でした。

2007年8月6日月曜日

Sauza & Jazz


今日は昔良く行ってたJazzBarに行って参りました。
吉祥寺のSomeTimeっちゅうとこです

そこに来てたおっちゃんがまた痛かった・・・
銀座の”Swing”ってBarがあってそこでやってるらしいけど・・・
吉祥寺を、田舎もんと言いながらテメエが吉祥寺に住んでるとさ。
面白そうだからこっちの席に呼んだが運のツキ・・・
隣に座ってた兄さんが怒りだしちゃって納めた僕は何なのさ?
と言いつつ他に良い出会いが在ったから良かった!

バンドは3ピースに女性ボーカル!
この人がまた良い!凄く素敵なお母さんで、ハスキーボイスと歌ってる時の視線がたまらん!
是非また観たいバンドでした。
因みにドラムのおっちゃんは”ナベサダ”の弟さんだとか・・・すげ

写真は”サウザ”のボトル!
結局半分位一人で飲んでしまったのですが・・・飲みませう。

2007年7月30日月曜日

大豆が伸びた!


それは暑い暑い日の事でした。

何気なく窓から外を見ると大豆の鉢植えがえらい事に!
これで植えてたったの4日とかだぜ〜!植物パワーすげえ
他の4つの種はどうなってんだ・・・

さてさて、土曜には兄さんの家にお邪魔して愛しのハルちゃんと花火を見ました。
吉祥寺はフードラボで「絶対これ!」と言われた”100年前”というお酒を持って行きましたよ浦安!
花火見えね〜!
折角甚平を着ていったのに・・・と言いつつ食い気と飲み気な僕は気にせずガンガン飲み食いしておりました。
旨い!ご馳走様でした〜!

さぁ日曜日!ゆっくりしようと思っていたのにガンズのお返しにカブキのチケットを買っていた事に気付き、いざ歌舞伎座に。

にながわ演出の「十二夜」の千秋楽に行って参りました。
僕はどうも女性的すぎてにながわが好きではないし、歌舞伎には女性が出ないのでどうかな〜、と思いつつ、なかなか!流石伝統と現代の調和!面白かったな〜。
歌舞伎座で見たリッチそうな家族連れ(10代っぽい娘がものすごく高い振り袖を着てた)を見て経済格差を感じて帰って来ました。


さてさてさて昨日は民主が大勝!昨日のこもんず中継は面白かったな〜。
色んな人が出て来て。何と言っても最後のれんほうさんの表情が”戦の後”って感じで良かったですな〜。
これからこの国はどうなる事やら?
誰か分かります?

2007年7月25日水曜日

大豆が生えた!


すげー!
自然の力はヤバいです!

もう生えましたよ、大豆様!

これからの期待大ですが、このまま鉢植えで良いものか・・・
取りあえず様子見で!

2007年7月22日日曜日

大豆を植えた!


大豆を植えました!
昨年、自然王国に行って来た時に頂いた大豆をやっと!

先ずは土を買わねばならんのが都会(?)暮らしの悪いトコ。
近所の三鷹農協に買いに行きました。

”花・野菜 培養土”の3.5Kパックを買い、次いでにトマトと大葉、ジャガイモを買い、占めて600円!安い
流石農協。近くて良かった!
夕食で冷製パスタに大葉とトマトを乗っけたら旨かった〜。

さて、僕の部屋では植える場所もなく、頂き物のラピュタロボットの鉢植えに五粒ほど植えてみました。
深さが二十センチ位しかない小さい鉢なんで、ちょっと不安なんですが、如何でしょう?
やっぱり大きくなったら植え替えようかな?つうか鉢植えで良いのか?
こぼれた水が滴り、ラピュタロボットは夕日の中で輝いておりました。
去年、これまた王国から貰って来た泥鰌も、いきなり来た隣人に興奮しております。

2007年7月21日土曜日

神楽坂


今日は仕事が遅くなり、友人達とのカラオケの約束に行けなかったんですが、カラオケの近くは神楽坂で飲みました。
最近弁理士会の研修で良く行く街ですな。

最初に一人で飲みに行った店がなかなか旨い!
飯田橋のすぐそばの楢橋って飲み屋なんだけど、お勧めのツブガイが旨かった!
一個が三センチ以上の大粒!
写真では分からないかも知れませんが、汁まで旨い!

その後兄さん達とコリアン料理屋で愛しのハルちゃんとご対面!

すっかり女らしくなっちゃって・・・
とまぁ今日はハルちゃんにやられたのでこの位で。

追伸:Miyaさん、親戚は無事でしたよ~!ご心配をおかけしました。

2007年7月16日月曜日

がんず

ガンズ。それは僕の青春?
初めて聞いた小学生の時にぶっ飛びました。
それ以来、未だにカラオケでは歌ってしまう・・・連れにはとても良い迷惑です。

さて、そんな僕が先日、初めて生で観ましたよ、生アクセル。

残念ながら、会場に行く前にロッカーに荷物を全て入れてしまい、会場内は全く写真を撮っておらず、皆様にこの感動を画像としてお伝えする事は叶わないのですが、写真はエントランスに飾られていたでっかいロゴ。
この喧噪の中、恥ずかしながら思わず撮ってしまった。「Idol?」って感じでせう。

お決まりの「Welcome to the jungle」から二度目のアンコールの「Don't Cry」まで二時間強、瞬く間に過ぎて行きました。

しかし、アクセルはもの凄く良いヤツになっておりました。

始まって間もない頃、いきなり通訳を伴って袖から戻り、
「今日は皆に怪我をしないで楽しんでもらいたいから、もうちょい下がって」とか言っちゃってるし、
「俺、ここまでやらんでも良いのにな〜」とか言いながら、アンコール終わった後にまた「Don't Cry」をやりに来てるし、あげくの果てには終演後、上の通路から手振ってるし・・・
まぁ年取った御大なんでしょうか、よほど日本の従順なノリが気に入ったのか?

取りあえず印象に残ったのはBumblefootってギターのヤツがやたら上手くて、vigierのfletlessなんかタッピングでピロピロ言わしてるの!
めちゃめちゃ上手いんだけどガンズにテクニックはな〜、とか思ってたら、僕のテーマ曲「November Rain」のソロと最後の「Don't Cry」のギター一本は圧巻!
ぼんすこっとがいじめられた様な顔してたのに妙にかっこ良く見えてしまった・・・
あとの二人のギターは下手だったな〜。
二人のソロコーナーみたいなヤツで、日本だからか、Xの「Endless Rain」なんかやってたけど、殆ど誰も分かってなかったんじゃないでせうか?

まぁそんなこんなで、所詮SlashもDuffもいないんじゃって思ってたんだけど、着ていたTシャツの色が濃くなるまで汗だらだらに飛び跳ねた一日でした。
素敵!

2007年7月15日日曜日

がんずんろーぜず


きょうはあくせるをみてきました。
あくせるはものすごくふとっていたけどめちゃめちゃかっこよかたです。

初の生アクセルなんだけど、おデブでもアクセルだった!
何故かものすごく良いヤツだったけど。アクセルはやっぱ素敵!!!

今日は15時開場なのに16時位にやっと吉祥寺駅。
雨で全然バスが来ないのでタクった次第です。(写真、雨降り荒ぶ近所の図)
ちょっとしたアクセル気分で家を出るのが遅れただけなんだけど・・

着いたのは開演過ぎ!
前座の日本のバンドは既に演ってるのを尻目に先ずは栄養補給。
その後一時間以上待った18時40分をちょいと過ぎた時にやっと来ましたよ、御大が!

僕のベストバンド!SlashもDuffもいないGunsなんて!
それでもアクセルが見れるなんて、こんな幸せはあるんでしょうか?

ライブ後、久しぶりに会ったお兄さん達と飲みに行きました。彼女さん可愛い過ぎ!

とゆう訳でガンズを語るにはお酒が入り過ぎですな。
また明日!

2007年7月13日金曜日

がんずなヨタ話で3日間

昨日は”こもんずサミット”に行きました。
辺さんの話は、思わず鳥肌が立つ様なリアリティがあり、これこそジャーナリストなんだな〜って感じです。
内容はオフレコらしいので言えませんが、日本の国家としてのビジョンの無さ浮き彫りにされる様な凄まじさがありました。
その後、僕の好きな”インサイダー”のMさんとサシで話す機会があり、色々と話してました。
熱い!
その内容もオフレコだと思うので割愛させて頂きます。

今日は吉祥寺の”馬の介”に行って参りました。
先輩のSさんとよもやま話をして帰りました。
あまりに下らない話をしていたのでこれまたオフレコでお願いします。

明日はガンズに行きます。
おでぶのアクセルに会いに行くなんて素敵!
これは思わず明日も書いてしまいそうだな〜

2007年7月11日水曜日

ラーメン


今日も吉祥寺でご飯を食べて帰りました。
自転車置き場の隣にある行った事のないラーメン屋だったけど結構おいしかったな〜。
基本的にラーメンを食べる事がないので他との比較が出来ないんだけど、おいしかった。
一圓てラーメン屋です。
帰りにその隣のいつも買ってしまう餃子屋で餃子を買い、飲みながら食べております。
これ一つがタバコの箱よりややでかい!皮が厚くて旨いんだわ!

さて、今度の選挙はやはり民主党が勝つんでしょうか?
正直、郵政を冠した選挙で自民が大勝したこの国では不安です。
まぁ逆に雰囲気好きがマジョリティの国民性だから、このまま民主が勝つのかも知れないが、未だに戦後の経済成長を標榜しているのに甚だ不安を覚えております。
これも僕がTゼミだからなのかも知れませんが・・・

最近やたら外国人と触れ合うからか、そんなこの国が好きでしょうがないんだけれども・・・

2007年7月10日火曜日

バッカスもしくはディオニュソス


今日はPayDayだったのでご飯を食べて帰ろうと思い、吉祥寺の旺旺でご飯を食べました。
何故?
何故だか分からないけど、どうしてもお酒を飲む気になれなくて、となりのテーブルの感じの良い老夫婦が飲んでいる青島ビールを横目に汁かけご飯を食べておりました。

しかし、その謎はすぐに解き明かされるのです。
いつもの焼酎”さつまの海”でも買おうと、ハモニカ横町のFoodLaboに行くと、何やら二階が良い雰囲気に。
良いな~、と思いつつお気に入りの”さつまの海”を手に意気揚々と下に降りようとしたら、「飲んでく?」とおっちゃんの一声。
折角のお誘いを無碍に断れない人間の出来た僕は、何の躊躇も無く仲間入りしました。

その串揚げ屋には身内しかいないみたいで「いつオープンなんですか?」と聞くと、
「今日だったはずなんだけどね〜」だって。
とりあえずオープンはもうちょいの様で、オーナーも「店は開ける前が一番楽しいな」だとさ。
そんなこんなで、ベルギービールと串揚げをたらふく、結局”さつまの海”を買ってもおつりでもう一本買える位ご馳走になってしまった。
オープンしたら絶対に通っちまうであろうかなり旨い店でした。
因みにお勧めはゴーヤの串!ほくほくしてて甘さの中にほのかな苦み。絶品!

帰り際に店員のお兄ちゃんが「今日はマジで運が良い!酒の神が付いてるね!”さつまの海”も100倍旨いっすよ」だって。
実は昨日もFoodLaboには行ったんだけど、何故か買わなかったのもこのためだな〜。
やはりディオニュソス?

さて、”さつまの海”の出番だ〜!

2007年7月8日日曜日

月曜の憂鬱

今日、吉祥寺をぷらぷらしておりましたら”らるくあんしぇる”のケンちゃんを見ました。
いえね、暑いんでY楽器の中を通り抜けてたらチャカチャカカッティングをしている音が・・・
私も嫌いじゃないんで、どんな輩が試奏してるのかな〜って見てみたら、ジーパンにTシャツ、少々暑苦しいブーツを履いたお兄ちゃんが・・・彼ですよ。
かみさんらしき人に何やら一生懸命聴かせて(?)いるじゃありませんか。
思わずベースを探している振りをしながら横目で凝視。
勿論僕の興味はかみさんの方です。奇麗な人だったな〜。

因みに僕の連れは違うんじゃないの?と言っておりました。
僕はあの風貌と何よりギターの音が何よりも本人の証拠だと思います。

さてさて、いまさらながらにポリネシアンセックスって物を知りました。
別にしたわけじゃありませんが、セックスまでもスローが求められているこのご時世?
元々他者との繋がりであるはずなのに、それを忘れている人が多いのでしょう。
肉体と精神との乖離で立ちイカなくなった現代の日本人には良いんでしょうね。
なんにせよゆとりを持つ事は素晴らしい。

そして、皆は疲れ果て、必要以上の仕事がアホらしくなり、人生の意義を見つけようと時短とワークシェアリングでGDPを半分にして日本は逆に豊かになりました。
裏ロゴスのH君にも是非お勧めです。

そんなこんなで戯れ言を吐きつつ月曜の憂鬱に浸りながら。誰か俺の仕事もシェアしてくれ〜。

2007年7月7日土曜日

経済学研究会

今日は経済学研究会でした。
やっぱうちの先生は頭良いわ〜。

今日は学生時代の友達に何人も会えて嬉しかったな〜。

ウチの先生は日本の経済を作って来た人で、さっき聞いた話では谷内とも親友だと。
相変わらずぶっ飛ばしているな〜。

何でウチのゼミであんなにサクランボが多いんでしょう?
エキセントリック過ぎるのかしら?

とまぁそんな感じで酔っぱらいな一夜を過ごしております。

くだらない戯れ言をつらつらと。
参議院選で民主は本当に勝つのか?
給料日後ってのが要素ではあるのかもしれないが

2007年6月30日土曜日

ジブリと馬と昔の話なんて如何?

今日はウチの会社にインターンできているフランス美女とジブリ美術館に行きました。
やっぱ面白いですね。

ご存知の方はいると思うけど、あそこにはミニシアターがあって、短編の映画をやっています。
色々変わるんだけど、今回は”メイと子猫バス”!

昔に行った時に見た事があるんだけど、新しい感動が!
ネタバレを避ける為にあまり書きませんが、是非見て欲しいのが”牛頭”と”風浄土”。
ここに全てが集約されてる気がします。
巷ではトトロは死神だとか議論もありますが、これはそこに起因しているのかも・・・
ただ、そんな事は置いておいて、生と死は表裏一体なのだと言う事で、だからこそ今を活きるって事でしょね。

まぁその後僕の好きな吉祥寺の最高(当社比)の居酒屋”馬の介”に行きました。
ホントに旨い!
いつ行っても旨いし、マスターの馬場さんは本当に優しく、いけてる親父ですな。
酒も肴も最高の逸品が出ます。
そこで”而今”を飲んだからんな気がしてるんでしょう。

と、こんな感じでジブリと言えば僕の最高の映画。
我らが登紀子さんの”紅の豚”は”時には昔の話を”なんて聴きながら。
http://www.youtube.com/watch?v=8RdP7JeuZXw(時には昔の話を)

ご挨拶

こんな時代に遅ればせながらBlogを始めるなんて・・・

タイトルはSmashing Pumpkins
酔いどれはTom Waits
HNはJeff BeckとStanley Clarke
からパクってますので宜しくお願い致します。