2010年3月18日木曜日

エシディシ

そろそろ一週間になりましたが、遂に生AC/DCを体感してきました。
もう何も言えません。

思えば色々とライブに行きましたが、思わず涙が流れたのはこれが初めてでした。
ガキの頃に熱くなったミュージシャンは数知れど、あの当時のままの奴らはほぼ皆無です。
キースは死にそうだし、ニッキーは太り過ぎだしアクセルはソロプロジェクトだし…
そんな中、やつらはほぼ同じメンツで、同じプレイを同じテンションでやってました。ブラウン管でビデオテープが擦り切れるほど観てたやつらが、ほぼそのままで目の前にいるなんて・・・

もはや伝統芸能と言えるほど同じ様な曲を延々とやっていますが、
全く飽きないショウです。やばいです。

あ〜、やばい。
我を忘れて叫んで一緒に歌ってた。
あ〜、なんて奴らがまだいるんだ!きゃ〜
iphoneにもAC/DCが(笑

2010年2月4日木曜日

とあるの電車の中で

朝、満員電車に揺られていると50歳位のおじさまが携帯で必死にメールを打っておりました。
なんでみんな人の目の前で恥ずかしげもなく個人的なメールやら打てるんでしょう?

そのおじさんは明らかにオシゴトの(しかも違法な)オネイサンを口説こうとやっきになっている模様。
しかも大分シカトされてる様です。

傍観者としては滑稽なのですが、おじさんは必死です。
秘め事から、はたまた愛まで語り始めてます。朝っぱらから大放出です。
正直熱かった!いや暑苦しかった!

最近こんなんばっかりに遭遇するな〜。
自分の世界に没頭しているんでしょうか?
この小さい端末をいじり始めた途端に公をシャットアウトして
個という空気が周りを覆い尽くすなんて・・・

まぁ良いけど
僕も憂さ晴らしみたいだしね〜

2010年1月25日月曜日

しんらんへ

五木さんの親鸞を読みました。
最近は殆ど小説を読まなかったんですが、久しぶりに。
まぁライフワークですし。

仕事帰りの電車内位しか読む時間もなかったのに、
あっという間に読み終えてしまい、
乾いた体にポカ○スエット(?)の様にすっと入って来る秀作。

物心付いてから愚禿親鸞へとなるまでの物語。
つぶての如きモノたちとの友情。
己の影の様な存在の黒面法師との戦い。
恵信への愛。法然・念仏への帰依。
そんな経験をしながら、全ての憎しみ、怒り、悩み、苦しみを一手に背負い込み、それでも救われたい男の話。

読みながら人目を憚らずに思わず涙ぐむ事もしばしばありますた。
こんな時代だからこそやっぱ親鸞でせう。

一度読んでみてわ?

2009年11月30日月曜日

ショッキング

今日仕事帰りに電車の中で、ちょっと可愛い子がおりまして。
携帯を覗きながら僕の斜め前に立っていたので、ふと顔を上げると僕の目にも彼女の携帯が・・・
うわ!『簡単な風俗バイト』的なサイトを見てましたよ。ええ、ちょっと可愛い子が。
しかも携帯で。
ふっつ〜の大学生みたいな女の子がやるんだな〜。
しかも携帯で。

ん〜、お手軽になった物ですね〜。
いや〜、おじさんくさいな〜。いつの間にやらもうすぐ三十路♡

2009年9月9日水曜日

Somebody to love!

良いすね!
何故か選挙中にはずっとQueenを聴いてました。
Brianのギターの音はたまりませんね〜。

さて、こんな素敵な曲は中々書けませんよね。
僕はQueenで一番好きです。
最後のハーモニーは聴かなきゃ死ねません

Somebody to Love

2009年7月17日金曜日

失礼する。また会おう!

しばらくは君の近くにいるはずだ。

ちょっとおっさんの真似して言ってみたくなっちまいました。
いなくなっちゃったけど、何か皆のソバにいる気がするよね〜。

さて、僕の敬愛する田中良紹さんが塾を開くそうなんで、引用しまっす。
こちらをご覧あれ。
居酒屋田中塾

2009年7月13日月曜日

せんとう!


銭湯に行きました。近所の銭湯です。
泡風呂やら露天やらバブルジェットやら色々ありまして450円!
おとうさんの作ったトマトやらも売ってます。
出たらお肌もすべすべ。
行きたい人はうちに泊まりに来て下され。

今日は夏っぽい様な、まだまだ蒸し暑い日で、
昔からこんな日にはこの曲が聴きたくなる。梅雨だから?
別に大した曲じゃないんだけどな〜笑 リフが好きなのかな?
最近へびめたが好きだな〜。ヤバいな〜・・・
このアルバムタイトルは宰相にあってるな〜。
そういや宰相は解散の日取りを決めた様ですね。
そろそろ戦闘体勢が本格化するんでしょうね。
休みがなくなる〜涙

さて、今日は臓器移植法が成立しました
A案なんてあり得ないんじゃないかなと個人的に思ってしまいます。
命の差別なんじゃないかななんて思ったりしとります。
少なくてもこんなに簡単に決めて良いのかな〜?